羽田建築設計事務所

ブログ

ブログ

リフォーム 補助金 広島設計事務所ブログ 投稿日:2021年07月19日

リフォーム 補助金

建築を行う上で、なるべく補助金を使いたいものですが、認知度が低いけどメリットが大きい補助金も中にはあります。

現在認知度が高い補助金と言えば「グリーン住宅ポイント」で、住宅を提案する側で知らない方はいないと思います。

この度リフォームの相談を頂くことが重なったので、それ以外でも適用できる補助金がないか調べたところ、

なかなか良さそうなものがみつかりました→次世代省エネ建材の実証支援事業

一次公募は占め切られていますが、二次が8月より開始とのことなので、適用できる方は検討されても宜しいかと思います。

概要としては、国が指定する省エネ建材を使用してリフォームを行うことに対する補助金で、

最低限使用しないといけいない量の規定はありますが、そこまで量も多くなく、内容としては難しくはなさそうです。

国が指定する省エネ建材ということもあり、もともとそこまで安価な建材ではないのですが、

補助金も出るため、省エネ性能を通常より安価にグレードアップできるお得な制度だと思います。

業者の方の中には、普段使い慣れていない建材だったり、

補助金の申請自体に億劫なこともあるようなので、お施主様がご自分で調べても宜しいかと思います。

・。

せっかくなら適用できる制度があるのであれば、積極的に活用したいものですね。

Posted on by 羽田佑輝

CONTACT
お問合せ
tel.082-548-9949
TEL:0825489949
お問合せ
ページトップへ