羽田建築設計事務所

ブログ

ブログ

江田島ホテル 竣工祭 広島設計事務所ブログ 投稿日:2021年03月16日

江田島ホテル 竣工祭

江田島ホテルの検査と是正内容の手直し工事も終え、

無事お引渡しを行いました。

お引渡し後にオーナーが竣工祭を開催されたので出席しました。

オーナーとお付き合いのある江田島市長やこの度の計画に携わって下さった国会議員の方、

施設近くの海上自衛隊学校の関係者の方など、錚々たる方々が来賓に名を連ねましたので、おめでたい中でも引き締まった雰囲気の竣工祭りとなりました。

神事を終え、テープカット、施設の見学を行い、竣工祭を無事終えました。

また、施設の玄関付近には船舶の通信手段の一つとして国際的に使用されている「国際信号旗」が掲げれらていました。

海上自衛隊学校が近くにあることと、この度の施設名「ホテル ご安航」に因んでいるそうです。

旗が1枚のみの場合と、2,3枚組み合わせた場合はそれぞれ異なった意味合いがあるようで、

・・

上の写真にある2枚の旗の組み合わせの意味は「ご安航を祈る」です。

「ご安航」という言葉は船に限らず、旅行を航海に例え、この度のホテルをご利用頂いたお客様の旅の安全を願っていますという、

オーナーの気持ちも含まれています。

お土産として「ご安航カステラ」を頂きました。この度のプレジェクトを通して、江田島がより活性化していくことを願っています。

Posted on by 羽田佑輝

CONTACT
お問合せ
tel.082-548-9949
TEL:0825489949
お問合せ
ページトップへ