羽田建築設計事務所

ブログ

ブログ

WEB相談会について 広島設計事務所ブログ 投稿日:2020年05月23日

WEB相談会について

こんにちは、羽田建築設計事務所の羽田佑輝です。

弊社では、新型コロナウイルス感染症の状況を受け、お客様の健康・安全面を第一に考慮し、ご自宅にいながらスマホやタブレット、パソコン等を使って、インターネットを通じてマイホームづくりについてご相談頂ける「WEB相談会」を開催しております。

WEB相談会では、ご来社頂く場合の相談会と同様に、家づくりの様々な不安や疑問に対して建築士としての経験や知識に基づいて写真などの実例などもお見せしながら丁寧にお答えします。

Zoomをはじめ、WEB相談会ツールを使用して、ご自宅にいながら個別面談ができます。

新型コロナウイルスが心配で外出、公共交通機関を利用してのアクセスをお控えの状況の中、また小さなお子様がいるので出かけにくい方などにお勧めです。

スマホやタブレット、パソコンとインターネットが繋がる環境があれば、専用機器や面倒な手続き等もなくお気軽に相談会にご参加頂けます。

マイホームづくりをお考えの方は、お気軽にお問合せ下さい。

※カメラを備えたスマホやタブレット、又は、WEBカメラやマイク等を備えたパソコンが必要となります。


「WEB相談会」ご利用の流れ

1.環境確認

カメラを備えたスマホ、タブレット、又はWEBカメラ・マイク等を備えたパソコンをお持ちかご確認下さい。

2.お申込み

上記環境を満たされた方は、以下の「お問合せフォーム」より必要事項をご入力の上、お申込み下さい。

お問合せはこちらから→Contact

3.相談日のお知らせ

お問合せフォームから頂きましたらこちらから日程について返信致します。

4.URLのお知らせ

相談日が決まりましたらご登録頂いたメールアドレスにWEB会議「Zoom」のご招待メールをお送りします(ほかのアプリをご希望の場合はご指定頂けましたら対応します)。

招待メールのミーティングIDをクリックすれば、パソコンにZoomがインストールされ、そのままミーティングに参加できます。

2回目以降は招待メールのミーティングIDとパスワードを入力するだけでミーティングに参加できます。

※参加前のご利用準備について、詳しくは以下の参考動画をご参照下さい。

 ①スマホ、タブレットの場合

 ②パソコンの場合

5.相談会開始

相談会当日の時間になりましたら、アプリを立ち上げミーティングIDを入力して会議室に入室して下さい。

●Zoomクライアント・アプリは、公式サイトから最新バージョンをダウンロードしてください。

フィッシング誘導の偽サイトが存在しますので、ダウンロードの際は十分お気を付けください。

・ZoomクライアントはZoom公式サイトダウンロードページより

・Zoomアプリ[Android]はGooglePlayより

・Zoomアプリ[iOS]はAppStoreより

●Zoomクライアントは常に最新バージョンをご使用ください。

●当社からの招待メールに違和感を感じた際は、フィッシング詐欺メールの可能性がありますので、招待URLなどをクリックせずに、

お手数ですが弊社までご一報ください。


WEB会議ツール「Zoom」とは?

WEB会議ツール「Zoom」を使用することでご来社頂く相談会と同じように、ご自宅にいながらテレビ電話、WEBカメラで個別面談が可能です!

オンライン面談のメリット

・スマホ、タブレット、パソコンからテレビ電話で面談

Zoomはパソコンからだけでなくモバイルからも簡単にWEB面談が可能です。

・面倒なアカウント登録、サインインは不要

招待URLをクリックするだけでOK!スカイプのような登録等は必要ありません。

・移動時間ゼロ

外出を控えている状況の中、ご自宅やご都合の良い場所から面談できます。ご来社頂く往復の時間を削減できるので、有意義に時間を使えます。

・3画面以上での打ち合わせが可能

場所を問わず、例えば外出先のご主人とご自宅の奥様と弊社といった形で、3者以上でのテレビ面談が可能です。

さらに事例資料や参考図面等を画面共有したり、チャットも行うことが出来ます。


開催日時(予約制)

平日:10:30~18:00

土日祝日:要相談

※上記以外のお時間をご希望の場合でも対応致します。


WEB相談会ご予約フォーム

こちらからお気軽にご相談下さい→Contact

TEL:0825489949
お問合せ
ページトップへ