羽田建築設計事務所

ブログ

ブログ

消費増税対策について 広島設計事務所ブログ 投稿日:2019年10月20日

消費増税対策について

消費税が10%になり1カ月が経とうとしていますが皆様は増税前に駆け込みで買い物をされましたか?

住宅の新築をする場合は増税前の方が消費税2%分安くなりますが、

ローン控除や贈与税非課税枠の追加、その他の増税対策案により、条件によっては増税後の方がお得な場合もありました。

すでに10月なのでこれからは全て消費税は10%になりますが、

条件を満たしていると交付される補助金や税金の控除など、該当するものがないか今一度確認されても宜しいかと思います。

私事ですがこの度完成物件の撮影用にダイニングセットを探しに行きました。

これまではセブンチェアのジェネリック家具を使用してましたが、だいぶくたびれてきましたので、

次買うならワイチェアかなと思い、家具屋さんを何件か巡りました。

大きな買い物ということもあり、消費税が上がる前に買っておけばよかったと思いつつ探していると、

都合よくワイチェアを3脚購入すると、1脚プレゼントされるキャンペーンをたまたましているお店に出会いました。

それを聞くとほかの椅子には目もくれずすぐ購入の手続きをしたのですが、

消費増税後の10月から1カ月ほどの間のキャンペーンとのことでした。

とてもラッキーな体験でしたが、意外と身近なところで増税の恩恵を受けることができることが潜んでいるかもしれませんね。

Posted on by 羽田佑輝

TEL:0825489949
お問合せ
ページトップへ